忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



究極の哲学 

気付いちまったんだよ。
もうホントに気付いちまったんだよ。

問題があって悩んでるってな事は自分がやりたい事だったんだって。

あっちにしようか、こっちにしようかどっちにしようか?って悩んだとする。
あっちもこっちも気になるなら、両方やってみりゃぁいいだけの話なんだけど、
そこに「悩む」という行動が入るわけで。

で、私、何がしたいの?
って聞くと、

「悩みたい。」

へ?ナニ?

だーかーらー悩みたいの!!

はぁぁぁぁぁ…

脳天かち割られた!!

私がやりたい事って、「悩む」っていう行動だったんだ…
いやはや、そこに意識はなかったなぁ。
うん。全くもってなかった。

そうかぁ。
すべて、ホントにホントに全てのことは自分がやりたいからやってるんだ。


えーと何かい?
悩んじゃいけないのかい?

私が悩みたいんだからそれでいいじゃないの。


ん~~~~
そうなんだけどね、なんかこう「悩みたい」って幸せからほど遠い行為な気がしない?
なんか、暗いイメージというか、何というか…


でもさぁ、それ、思い込みじゃない?

「悩んではいけません!!」的な。

逆にさぁ、何で悩んじゃいけないの?

・・・・・・・・・・・・・・。

いけなくない。
全然いけなくない。

むしろ、悩みたいだけ悩んで下さい。

だって、それが今、私がやりたい事なわけでしょ?
自分のやりたい事出来て幸せじゃないのー!!

*********************************
悩んでるって不幸なことだと思ってた。
苦しいことだと思ってた。

だけど、悩んでる自分がしたい事って何?って考えた時、
「今、やってること。」
が答えだった。

悩みたくないのに悩みが消えないー!!

いやいや、自分が悩みたいから悩むような出来事引き寄せてるんでしょ?

悩みたくなければ、悩むのを止めればいいだけ。
止めたくないから悩みが消えない―!!って悩んでる(笑)

何を選択するのかは自分次第。

悩むのは「いけない」事じゃない。
むしろ、悩むことを知ってる私は幸せなんだよ。

だって、自分の声に応えてあげられるわけだから。

大いに悩め!!
とことん悩め!!
もういいやってなるまで悩み尽くせ!!
そして、それに飽きたら止めればいいだけ。

ただそれだけの事。
いたってシンプル。

人ってなんで悩むんだろう?
それは、悩みたいからだよ。





拍手

PR


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/12/16
職業:
看護師