忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週の出来事 

先週は
火曜日→飲み会
水曜日→教育分析
金曜日→飲み会
土曜日→飲み会

これでもかっていう位飲み会オンパレードの週だった。

火曜日は、職場の総勢40人での大宴会。
飲めや歌えや語れやで深夜4時まで遊んだ。
仕事だから、大変なことや失敗もあるし、ちょっと躓く度に辞めたい病が出るけど。
素晴らしい仲間と巡り合えて、助けてもらって、刺激を受けて、やっぱり、この転職は間違ってなかった!
転職して、自分の世界を広げる事が出来て、ホントに良かったって思う。

年下が圧倒的に多い職場だけど、皆優秀だ。
自分の考えが一番って思ってたけど、優秀なスタッフの意見を聴く事で自分一人では思いつかないようなアイディアが生まれたりする。
そんな日々が新鮮で楽しいの。
何よりも、みーんな可愛い。

私、一人で過ごす時間も好きだけど、仲間と集うのも好きなんだな。
人は、仕事の顔だけじゃなく、いろんな表情を持ってる。
それを見つける度にその人が好きになる。
大好きな人をいっぱい作りたい。

水曜日は教育分析だった。
もれなく二日酔いで、脱水著明・・・
かおるさんのトコでいっぱい水分取ったけど、おしっこ出たのは終了間際だったorz

またいろんな話をした。
人生脚本についての見解や、職場の話、カウンセラーの話。
足裏マッサージをしたり、笑ったり、泣いたり。

私、かおるさんのようにならなくちゃって思ってた。
かおるさんが素晴らしくて、完璧だって思ってた。
そこに辿りつかなくちゃ、カウンセラーなんて出来ないし、資格ないって思ってた。

だけど、私も素晴らしいんだよ、私も誰かのモデルになってるんだよって自分にいう事が出来た。
ダメな部分もいっぱいあるけど、それと同じくらい、いやそれよりもイッパイ私にしかない素敵な部分がある。

もう、こんな風にやりたいな。こんな風になりたいな。って事、出来てたりするんだ。
ただ、私が認めなかっただけ。
うん。大丈夫。私、大丈夫だよ。

自分も他人も、両手いっぱい広げて大きな愛で包んで、成長を見守る。
そんな人になりたい。
そんなカウンセラーになりたい。

そして、私が今思う幸せは、穏やかな事。
穏やかな日々こそが幸せなんじゃないかな?って思った。


そして金曜日は、職場スタッフと新大久保へ。
焼肉部が発足されて、勧誘頂いた。
今回は、サムギョプサルを食べに行こう!の会だった。
12人で繰り出し、笑いながら、おなか一杯食べた。
美味しかったー。楽しかったー。
また行きたいねー。
企画してくれた子に感謝。カムサハムニダ(笑)
地元に帰ってきて、お決まりのカラオケ♪
ドンだけ歌うの?ってくらい歌った。
酒はほどほどにして、1時に帰宅。
ベロベロにならなくても楽しめたじゃん。
私、やれば出来る子!って帰宅してから褒めちぎったよ。

一昨日土曜日は、前の職場のスタッフの送別会にお誘い頂いた。
豆腐料理を堪能した。
この日感じた事。
苦楽を共にした仲間との再会だったけど、なんか、距離があった。
多分、お互いに距離を作ったんじゃないかな?って感じた。
うまく言葉に出来ないけど、時は流れてるんだなぁって。
私には、今の世界がある。
今居る場所で生きてる。
そして、その今が楽しいんだなって。
 

大事なのは、過去でも未来でもなく、今なんだ。

今を大事にしよう。そう思った夜だった。


拍手

PR


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/12/16
職業:
看護師