忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いやー 

あれよあれよという間に、年が明けてしまった。
去年の28日に夜勤納めをして、29日は寝て過ごした。
大掃除?んなものしなくったって死にゃしない。
しかも、いずれ自分の家を持って引っ越しするだろうし、その間の繋ぎのアパートだ。
体力と精神力が満ち足りてるときに、キッチンと風呂場の掃除をすれば良いではないか。と合理化してみる(笑)
28日の明けの朝、共に勤務だったJちゃんと談笑してたら、Mのヤツが寄ってきやがった。
『えっとぉ、石山さんもKさんも、今年は勤務が一緒にならないからぁ。あのぉ、今年一年お世話になりましたっ。来年も宜しくお願いしますぅ。』
だとよ。
マジうぜぇ(笑)
今年だって世話した覚えもないし、来年だろうが再来年だろうが、宜しくする気はさらさらない。
つぅか、あんたの事大嫌いだし。
点数稼ぎのつもりで、心にもない挨拶されたって、これっぽっちも響かない。
嬉しくない通り越して、気持ち悪いんだよ!!
と感じたのは、家に帰ってきてから(笑)
そん時は、『ああ、はい』と答えてしまった(__;)だけど、うぜぇオーラは醸し出してたよ。

その昔、私も、とりあえずは挨拶しなきゃならないって思ってた。
お世話になった先輩に年賀状出さなきゃ非常識かな?とか、院長先生にお年賀送った方がいいかな?とか、いろいろ思ってた。
何でかっていうと、常識のあるいい人って思われたいって考えてたから。
去年、3月に退職する時だって、6年勤務して、全部の部署にお世話になったからって、挨拶やら、品物やら、色んな気遣いをした。それが当たり前だと思ったし、それが普通なんだと思ってた。
だけど、疲れた(笑)&諭吉さんに羽が生えちゃった(笑)
いい人に思われたいから、私の事忘れて欲しくないからって思いで行動しただけで、本当に、心からそうしたかったのか?って考えると、答えはNOだ。
何をしたかったか?って自分に聴いてみると、今の私は、大好きだったスタッフとだけ、握手したり、ハグしたりしたかったんだよって言ってる。
皆が皆、自分が好きなスタッフではなかったの。
だけど、皆を好きな自分、皆から好かれてる自分。を感じたくて、そういう自分に酔いたくて、本心を脇において、行動してた。
本心を脇においてというか、本心はどこでどう感じてるのか、知る由もなかった。
今は、少しずつ、自分の本心を感じ取れるようになってきた♪

仏とか、釈迦になって、責めるより許せる人になろうって頑張ってた。
そうやって頑張ることが、無償の愛だと思ってた。
ま、頑張る時点でおかしいよね。
あれやこれやと気を遣ってあちこちにいい顔するのは、無償の愛じゃない。
こうすれば、人に好かれるっていう、条件付きの愛だよな。
んで、反応が違った時に、『こんなに尽くしたのにぃー!!』って怒りが出てくる。
親の期待に応えたい。だけど、親の期待する道を歩めない。そんな自分の罪悪感を許そう。
もう、誰の期待にも応えなくていいよ。
私は私の感じる事に、正直でいいよ。
嫌なものは嫌、無理なものは無理でいいよ。
仏にも釈迦にもならなくていいよ。
だって、いい子に思われようと頑張らなくても、悪態ついても、誰かをシカトしても、ナイフ振り回しても、何をしても、どんな事を感じても、私はいい子だもの♪

だから、どんな事でも表現していいよ。

と、やっと私から許可が出た(笑)

では、表現させて頂きますわねー。

Mうぜぇー!!私、あなたのやり方大嫌い。
胸クソ悪くなるから、近寄ってくるな!!

こういう事吐き出しても、私はいい子だよ♪

愚痴や毒をどんどん吐き出して、もっと軽くなろう。愚痴や毒も、私の表現の一部だから。

私のエゴ&スーパーエゴさん。
私、イドを大事にしたいの。だから、エゴさんは中間管理職で少しくたびれるかもしれないけど、スーパーエゴさんが、まぁそれもありだわなって変化しかけてくれてるから、これからも宜しくね♪

私のイドさん、エゴさん、スーパーエゴさん。
みーんないい子だよ。

拍手

PR


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
HN:
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1976/12/16
職業:
看護師