忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



トレーニングの会< 追記 

マインドマップ作成後に、自分がこしらえた地図の意味と、人生の契約を皆でシェアしたんだけど、
一番最後のMちゃんの契約に、
『ひょえぇ~それじゃあ苦しいだろうに…』って感じちゃったのよ。
うーん(-ω-)一生涯の契約にするには、やっぱり苦しいよぉ…
かおるさんが、皆にシェアをふってくれた。
皆、自分も通って来た道だし、その中で、自らが幸せ~゜+。(*′∇`)。+゜になるために自分見つめをしてきたのだ。
あの手この手で、Mちゃんにストロークを向けた。私がMちゃんの立場だったら、先輩に囲まれて、熱意を向けて貰っても、自己肯定感が育ってないから、『こぇぇ~よ。えっ、私間違ってるの?(涙)えぇ~何なに?!私の考えっておかしいの?』ってパニくって、被害妄想に耽ってしまったかもしれない(笑)

だけど、そこは師匠の目が光ってるから、本人が自己効力感を体験出来るように、最終的にはゲシュタルトに導いて、クロージングをしてくれた。
いつもながら、かおるさんのその手法にアッパレ!!いやぁ、惚れ惚れして、流石だ!と、感心しきりだった。<いや、私。感心してばかりじゃなくて、あなたもいずれは出来るようにならなきゃなのよー

その時にちらりと目の当たりにした、Mちゃんの本当の笑顔!!
かおるさんの導きによってインナーチャイルドを抱き締めたまいちゃん。
いやー可愛かった!!
いつも可愛い子なんだけど、どこか笑顔が強張ってるように感じてた。
ほっぺの筋肉が緩んで、本来のMちゃんの笑顔が顔を出してくれた。
あたしゃぁ、そこ、見逃さなかったよ(笑)
ありのままの笑顔のなんと素敵なことか。
うん。私、やっぱりやりたい!
心理カウンセラーとして、私も、その人がいろんな鎧を脱ぎ捨てて、その人に戻る過程に携わりたい!!
そのかけがえのない笑顔と触れ合いたい!!
って思った。
ありがとね、Mちゃん♪


その後は、ベロベロベロんちょに酔っ払い、気が付いた時には、かずから鬼電…その形跡を見ちゃった時、やべぇ~連絡してねぇ~って青くなった(>_<)
恐る恐る電話してみたら、『もう家だよ!!(怒)』って憤慨してた。
あー、うん、ですよねーって、今日のこれは、遅くなるよって連絡し忘れた私に非があるなーって反省…
だけど、その後も飲み続け宴会は続いたわけで。(笑)

お開きになり、皆にバグをして別れる頃には、かずの事、少し忘れてて、いい気分のまま、地元で呑み直そう!一人二次会!って意気揚々としてた。
立川のホームで電車を待つ間に、NEWDAYSで水を買った。
しょぼくれて、つまんねーなって顔した二人の男の子がアルバイトしてたんだけど、こちらは上機嫌なものだから、お会計の時に、レジ付近にあったチョコもお買い上げして、その子達に

『Merry Christmas♪』

なんて言いながら、サンタ気取って、チョコをプレゼントしたりした<<<いや、あれはただの押し付けだな(笑)

いやー粋な事しちゃったなぁなんて自分に酔いかけた時、はたっと気が付いた。


昔と比べて、ちょっと大人になったなぁって感じたんだけど、一昔前は、自分が酔っていい気分になってる時、もともと、はしご酒気質(そんな気質あるのかな?(笑))なのに、かずに文句言われたりなんかした日にゃ、
『はぁ??何それ!?じゃあ、帰んねぇーよ!!』

って、当て付けのように酒を浴びてた(笑)

これぞ、私がよくやるゲームの一種。
The キックミー!!(笑)


この日もちらりと、その行動をしてやろうかと頭をよぎったんだけど、私のインナーが喜んでくれた+かおるさんを初め、仲間からの愛情を一身に受けて、満たされた気持ちだったの♪


ちょっとー私ちゃん。
見ず知らずのお兄ちゃんに愛想振りまいといて、自分が大好きなかずには、メリクリって言ってないじゃーん!!

いやぁね、帰り道、ケンタで慌ててチキン買って、コンビニでワインとチーズとタバコ買って、やり損じたクリスマスパーティーを巻き返そうと、酔った足で必死にチャリ漕いだよ。
そういやぁ、前の日もディナーショーで家に居なかったんだ( ̄□ ̄;)!!
メシも用意されてない上に、連絡もないから外食もせずに帰ってきて、冷えた部屋で一人でカップラーメンを啜ったかずの気持ち考えたら、
『連絡しないでごめん…』って、一人二次会じゃなく、かずとクリスマスパーティーをしようって、素直に思った。

メシくらい、一人で食えよとか、私がいなくったってメシがないって分かったら食べに行けばいいじゃんとか、そんな、喧嘩を買うような思いが過ったのも事実。

だけど、
『クリスマスだから、仕事早くやっつけて帰ってきたのに!!』
っていうかずの非言語を感じ取っちゃったもんだから、今日は喧嘩しないでおこうってナイフをしまったんだよ。

ごめんねーかず。
今度は、遅くなるからご飯食べてきてねーってな連絡忘れないようにするねー。共同生活だもん。
自分だけ楽しめばそれでいいじゃんって、思いやり足りなかったね。
これから気を付けるね♪


別にね、クリスチャンでもないし、メリクリ♪なんて言わなきゃ言わないでもいーんだけど、私だって女の子。
世の中が盛り上がるようなイベントを大好きな人と過ごしたいなって思うよね。


そんな結末だったカウンセラーズトレーニングの会&Christmasの夜でしたー。

拍手

PR


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
HN:
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1976/12/16
職業:
看護師